YOKKOi ホームベースレボリューション!!!!!!!!!

0:46 Partybaby Pet 0 Comments

どうもこんばんわ。またはこんにちわ。もしくはおはよう。
ヨッコイです。

不定期ながらもブログを綴ると決めたからには今日もコソコソブログを書こうと思います。

特に今の俺の流れに関係のない話しなんですが、
今日電車の中でメガネをかけた小学生程の男の子が、食い入るように本を呼んでました。
それはもう目をキラキラさせて本を読んでるので、
一体何の本を読んでるのか気になって、彼の近くまで行って、
必死で何の本かを確認しました。

彼の読んでいた本は野球選手の本でした。
どうも内容は選手の顔写真に打率とかなんちゃらをデータ化したマニアックな本でした。


見た目は野球とは程遠い男の子でしたが、
その分何かグッと来る光景でした。
グローブでも買ってやりたくなりました。


以前駅前のケーキ屋に、これまた小学生くらいの、
かなりおデブな男の子が、マックのハンバーガーむしゃむしゃ食いながら、
外からケーキ屋のケーキを嬉しそうに眺めていました。

自分の子供の頃、皆もよく言われたと思うんだけど、
親に『テレビ見るかご飯食べるか1つにしなさい!』
と言われたもんである。

おデブのハンバーガー食いながらケーキを眺める彼にも大声で良いたい。

1つにしなさい!!!!


話しはそれたが俺は子供の頃から野球に全く興味が持てなかった。
おもしろいと思った事がない。

子供の頃に野球好きでないと、近所のおっちゃんとか残念そうな顔をする。
『なんだよ。。。男のくせに。。。』
みたいな。
被害妄想ではない。
俺は幾度もこのおっちゃんと言う生き物の落胆した表情を見て来たのだ。

野球嫌い?

駄目だこいつ。。。みたいなww

あまりに落胆するおっちゃんが多かったので、おれもだんだんと野球好きになれないコンプレックスと言う病魔におかされ出した。

大好きなおっちゃんの前では野球好きと言う嘘をつくようになった。

バース最高!とか思ってもない事言ったりした。。。

さすがだね!近鉄の大石!とか。。。

今なら、イチローすげー!!!とか何も知らないのに言ってるだろう。

こんな俺も野球を本当に好きになる努力をした。
これも俺と知り合う世の中のおっちゃんを落胆させない為の、
俺なりのレボリューションである。

貯めていたお年玉で野球グッズを買おうと俺は決めた。

物さえ買えば、俺も野球を好きになるだろうと言う単純な俺なりの治療方法だ。
数万円を子供ながらにポケットに忍ばせ、近くのスポーツショップへと向かった。

店内には数々の野球グッズが所狭しと並ぶ。
当然どいもピカピカである。

全然欲しくない。。。

その気持ちを抑えながら俺は店内の野球グッズを見て回った。

グローブ。。。

ピザでも焼く気かよ。。。

バッド。。。

棒なら家の裏手の竹やぶで間に合ってるぜ。。。
鉄だからって竹なめんなよ。。。

そんな感じで、
野球グッズに何一つ魅力を見いだせないまま時間だけが経過して行く。

そこで1つだけ俺の心を捉えた物があった。
どうせ大切なお年玉を使うなら、少しでも欲しいと思うものを買いたい。

気になる。。。めっちゃ気になる。

あの本格的な素材感の。。。


ホームベース!!!!



意味ないやん!意味ないやん!
ホームベース買っても意味ないやん!そう自分に叱咤しながらも、
俺はそのホームベースをレジに持って行った。。。

レジのおっちゃんも、お!おまえ相当なツウだな。。と俺に目を光らす。

こんな目でおっちゃんに見られた事ない俺は快感の渦に飲み込まれ、
ホームベースが本物じゃない野球は野球じゃねぇよ。。そんな目つきで、
そのホームベースを買った。


後日、本物の野球好きの少年達に野球やろうと誘われ、広場に向かった俺の片手には、
特殊素材の本格ホームベースがあり、
本気でおっちゃん達から愛される少年達を多いに湧かしたのだった。

俺は今も野球を見ない。。。



おわり







0 コメント: