YOKK-Oi You are forever(君よ永遠なれ)

1:34 petparty 0 Comments



どうもYOKK-Oiです。
さてさてワンマン控えてのPETさんはと言いますと、
General Probe(総合の稽古)NOW!!!!
略してゲネプロと言いまして、
予定された曲目を本番さながらにお稽古すると言う意味であります。
これ和製ドイツ語だそうです。

リハはもう汗だくですw
曲数多いもんだから最初の頃は歌い終わったら偏頭痛が酷かったですw
今は慣れましたけど。

演奏の見直しはもちろんの事、パホーマンスの見直しなんかもして。
曲順に関しては毎回細かい変更もありながら、メンバーとあーだこーだ言い合いながら、
セコセコと勤しんでおります。

ミュージシャンだとあるあるだと思うのですが、
LIVEを失敗する夢を見たりする。


例えば家からLIVE会場に向かう時に、何かしらのアクシデントに見舞われ、
本番時間になっても会場に行けないとかww
この夢みるミュージシャン多い気がする。

俺はワンマンに関して早速悪夢を見ました。

ワンマンの本番始まったら、客席には動物5〜6匹しかいませんでした。
犬2匹、猫、ウサギ、シカ、多分アライグマ。
演奏始めたら動物みんなビクってして端の方に逃げるんです。
シェルターのスタッフの人がシカに餌あげていました。
シカ可愛かったな。。



みんな最高のPARTYするから絶対来てねw



さて和製ドイツ語。略してゲネプロこなしつつ、
素敵な新曲も出来たのでMV撮影もやりました。

曲名はYou are foreverと申します。

そのまま訳しますと(君は永遠)って事です。
PETとしてはめずらしくテーマが重たいのですが、
大切な人の死と言うテーマでこの曲を作りました。


曲の方は暗くはありません。バラードでもないです。

だからなんかギリギリの所でPETっぽくやれたのかな?って思ってますが、
まぁちょっと空気違うかもです。
俺は凄くこの曲好きです。

俺も昨年に母が亡くなり、何ヶ月後かに母が死んだんだと実感した時に、
大切な人の死に関して日々考えまくりました。

『あの人は君の心の中で生きている』って言葉有名じゃないですか?
ドラマとかなんでも。どこかで聞いた事ある台詞です。
この台詞昔からあんま好きじゃなくて、そんなの慰めにもならないって思ってたんです。

でも実際本当に大切な人が死んでしまった時、
この言葉の意味が分かった気がしたんです。
なんか理屈ではないと言うか。。

あぁ。いる。
いるぞ。ここに。。胸の奥。
本当にいるんだ。。
と妙に納得しました。
寂しいですけどね。それは変わらないですけど。



なんか言葉多くなく、そんな歌作りたいと強く思い作りました。
また大切な曲が一つ生まれました。

大切な人の死を乗り越えろとか言いません。
でも受け入れた時に、よりその人の存在を胸の奥で感じれるんです。
自分は1人ではないと痛感します。

生きようって思います。

笑って生きようって強く思います。あの人の為にも。

このYou are forever、メンバー全員で泣いてますw
異様な撮影風景でした。
密室で良い歳した野郎5人泣いてるんですから。

でも本当みんな良い顔してます。
まぁ笑っちゃう人もいるだろうけどw






辛い事だけど、誰もがいつかは大切な人、勿論動物なんかも含めて、
辛い別れが必ずやって来ます。平等に死は訪れます。

そして悲しみの果てには永遠の強い繋がりを必ず感じれます。
生や死、そんな事の境目なんて消え去ります。
そんな強い繋がりです。

MV見て、PETワンマンにも
是非足を運んで下さい。
よろしくお願いします!

MV撮影、編集にはカメラマンのヨシゾウ。
撮影協力&レコーディングには平井くん
色々お手伝いしてくれたのは女子友達のリョク。
衣装提供にはブランドLUCY Torte。
http://www.lucytorte.com/

ジャケットはNEGATIVE MIND DISTORTIONのVoで友達のハネケンが貸してくれた。
みんなありがとう!

MV間もなく公開です。
是非見てね!

PET pre.
DEATH BOY DEATH GIRL PROJECT 2017
PET 再結成Third anniversary !!!!
ワンマンLIVE!!!!
17/10/20(Friday)
@下北沢SHELTER
【出演】
PET
【OA】
マブタウラガエス
【DJ】
CHIKKAN(WILDCAT / RISK / BLANK GENERATION)
前売り2,800
当日3,300
OPEN 19:00
START 19:30
【チケット予約】
PET official HP
http://pet-partybaby.com/
またはeプラスにて発売中※8/27より発売!
http://pinoko.eplus.jp/…/T1U55P0010843P006001P002236097P003…

https://youtu.be/aPrXfmNN6HY



0 コメント: